コトコトの言葉 - 2009






[PR]



2009年11月17日(Tue)▲ページの先頭へ
おともだちブログ2

 よろしくお願いします(*^。^*)

  • 料理ノート

  • プチ話し

  • 話題のはなし

  • 気になること

  • 社労士の試験問題集とたまに社労士事務所のこぼれ話


  • ミニホワイトボード
    100均でミニホワイトボードを買った。
    冷蔵庫に貼れるマグネット式の薄いやつ。
    これでシフト制のバイトが始まっても
    伝言がしやすいだろう。
    生活の時間が微妙にずれている生活を
    うまくできるかなー
    やってみないとわかんないよなー



    2009年09月23日(Wed)▲ページの先頭へ
    肌のお手入れ
    肌寒いと思うくらい涼しくなってきて、肌が乾燥してきた。
    冬ほどにあからさまじゃないけど、もう対策が必要なのかな。
    今年はマスクをする機会が多そうだから保湿対策になるかも?!

    そういえば
    行楽シーズンだけど、鹿児島ってブームは過ぎたのかな?
    鹿児島旅行の食べ歩き旅行ってしてみたいなぁ。
    秋冬は毎年太る傾向だから今年こそレッグマジックを買ってみるか???
    大きそうだけど実際の
    レッグマジック到着時って箱もでかいんだろうね。
    ネットでみてたファンケル化粧品のミニサイズ
    お店で見たらイメージが違ったし。
    そんなもんなのかなー。


    2009年04月24日(Fri)▲ページの先頭へ
    ドラマ「ボス」
    昨日の展開は変な感じでした。
    あっけな〜い、と思ったら、ああ、と思って、
    やっぱり、みたいな。

    あっけないで終わるか
    やっぱりで終わるか、どちらかの
    展開が多いテレビドラマは多いのに。
    一回のドラマで2度もこの感触を得たボス2回目でした。


    ところで。
    ドラマの衣装協力ブランドが気になる。
    けっこう身近なブランドだったりして驚きます。
    やっぱり着ている人がいいと素敵に見えるんでしょうか。

    ドラマ「BOSS(ボス)」天海祐希着用のネックレスだって
    そう高くないし。

    ドラマで使用された眼鏡は派手な色を掛けているけど
    フレームの色違いのメガネは一般人(?)でも
    普段使いできそうだった。

    NHK大河ドラマのエキストラとかは
    一般人はあっているのかしら。
    兜とか馬とか間近でみられたらいいかも。
    最近エキストラはネットで募集していることを知ったので
    運がよければ出演できるかも?

    綾瀬はるかさんゲストのバラエティ番組「しゃべくり007」
    視聴者観覧に行きたかった・・・

    母の日が意外と近いことに気づきました。
    ヤーマンのコロコロエステを母の日にあげてもいいかなぁ。
    バレンタインの時に食べて好評だった
    デメルのチョコレート トリュフ ラベルでも
    いいかも。


    2009年04月17日(Fri)▲ページの先頭へ
    母の日に育毛剤???
    ちょっと活気の失った、商店街に行きました。
    大型スーパーの通り道で、昔は賑わっていたんだろうなぁという感じ。
    アーチにはカーネーションのイラストがある母の日ポスターが
    旗のように、いたるところに張ってありました。
    母の日にウォーキングシューズや女性用育毛剤をを贈ろうなんて思い浮かびもしなかったけれど。
    商店街の薬局のコーナーに、造花のカーネーションと
    「資生堂薬用アデノゲン グレイシイ」という
    女性用育毛剤がディスプレイされているのをみて
    こんなもの有りなんだ、と思ってしまった。

    うちの母親はまだいいかなぁ〜

    ところで
    今週は新しいドラマが一気に始まりましたね。
    佐々木蔵之介さんの「ハンチョウ〜神南署安積班〜」
    火9ドラマの「アタシんちの男子」
    稲森いずみさんの「アイシテル-海容-」、
    天海祐希さんの「BOSS(ボス)」・・・

    堀北真希さんや天海祐希さん、戸田絵梨香さんのファッション
    が気になります。

    気になるといえば、
    ぐるナイ ごちの新メンバー
    NHK「天地人」のあらすじというか展開も。
    「アイシテル-海容-」の挿入歌がいい曲なんですよねー。

    録画して、CMカットして見るのが
    効率的だと分かっているんだけど、
    録画の設定がめんどくさい・・・


    2009年04月10日(Fri)▲ページの先頭へ
    ぐるナイが引越してた。
    ぐるナイは金曜だと思っているのに
    4月から木曜に引越していたのね。
    しかも昨日はスペシャルだし。
    小栗旬が出てたのに。
    しかも船越英一郎が休業らしいし。


    ぐるナイのごちの船越さんの休業理由が知りたい・・・
    なんか、大事なところをよく見逃してしまう(ーー;)
    予告で流れていた
    「臨場」のキャストとあらすじだったり
    おさらいとしてやってた
    NHK「天地人」4/5のあらすじだったり。
    4月ドラマ「アイシテル〜海容(かいよう)〜」の主題歌か挿入歌の
    どっちかが女優さんだったはず。。。

    母の日ギフトは失敗のないようにしよう。
    長崎カステラは好物だったはず。
    ギフト特集であった母の日さくらんぼ
    珍しいかも?


    2009年04月02日(Thu)▲ページの先頭へ
    新ドラマの男性俳優さんのはなし
    ドラマはあらすじとかキャストとかが気になります。
    NHK「天地人」3/29のあらすじとキャスト
    藤木直人さんのドラマ「夜行の階段」、「イケ麺そば屋探偵」。。。
    原作を知らないものは展開を知りたくなります(^。^)

    TBSドラマ「ぼくの妹」のキャストとエキストラ
    エキストラは俳優の近くに行けるチャンスがあるのはいいですよね。
    小栗旬さん主演映画「クローズZERO?」の舞台挨拶とかも
    行ってみたいものです。
    新ドラマ出演のジャニーズ事務所の人たちの話し。
    堂本剛さんの「33分探偵」の放送時間は結構まばらですね。
    中居正広さんの月9ドラマにKAT-TUN上田竜也さんが出演するらしいし
    木村拓哉さんの新ドラマは「CHANGE」から「MR.BRAIN」という推理物らしい。


    最近
    返品OKなヤーマンのコロコロエステ「プラチナゲルマローラー」
    の広告をよく見るようになりました。
    女優の高畑淳子さんがCMに出ているからでしょうか。
    その通販で最近目に留まるのが
    骨盤ウォーカーベルト(リセットプロポーションベルト)
    骨盤の次は肩甲骨ダイエットだ!なんて記事もみましたけど(゜o゜)
    通販は便利ですよね〜
    あの
    モデル着用したKitson(キットソン)新作も通販できちゃうんですね。
    通販というかオンラインショップだけど。
    分かっているなら化粧品も通販の方がラクだし。
    DHC化粧品「DHC薬用カムCホワイトニング」やそれ以外の
    DHC化粧品はいまセールをしていました。


    2009年03月24日(Tue)▲ページの先頭へ
    品川ヒロシ監督の「ドロップ」映画
    映画「ドロップ」の舞台挨拶が話題になっていましたね。
    品川庄司の品川ヒロシの初監督作品。
    松本人志第2回映画監督作品ができたニュースは驚きました。
    タイトルは「しんぼる」。
    同じ吉本なのに、なんか感じが違うように思うのが
    ナインティナイン。
    この前のぐるナイのゴチの江角マキコさんは面白かったなぁ〜

    テレビでやっていたシャングリラダイエット。
    シャングリラダイエットのしかたって
    本当にオリーブオイルを飲むだけでいいのかしら。。。

    テレビは4月ドラマのCMが結構出てきました。
    堀北真希さんの「アタシんちの男子」
    平岡祐太さんの「ゴッドハンド輝」に水川あさみさん
    櫻井翔さんの「THE QUIZ SHOW(ザ・クイズショー)」に松浦亜弥さん
    東野圭吾原作の「名探偵の掟」に香椎由宇さん
    天海祐希さんの「BOSS(ボス)」。。

    みなさんキレイですよね〜


    2009年03月19日(Thu)▲ページの先頭へ
    人気コスメのMACがキティちゃんとコラボ
    キティちゃんのご当地者ものはけっこうありますよね。
    いろんな商品のコラボ商品も。
    その中の化粧品の
    MACとコラボしたキティちゃん
    このMACのキティちゃんは黒でイメージが変わりました。
    黒なんだけどかわいい。
    キティちゃんとコラボしたMAC
    人気のコスメブランド。
    そのMACがキティちゃんとのコラボ商品を発売するから
    MACファンもキティファンも興味もちますよね〜
    コーセーの雪肌精の化粧水とMACは合うかしら。
    キティちゃんとコラボしたMAC
    気になります〜


    2009年03月13日(Fri)▲ページの先頭へ
    WBCのイチロー
    WBCのイチローはかっこいい。
    次のWBCにイチローがいなかったらどうなるんだろう。
    WBCの日程がよく分からないから
    次回が何年後なのか分からないし、次の試合すら分からない。
    WBCの日程というより、日本の試合が早くみたいな。

    キットソン(kitson) 日本1号店での山田優さん。
    メイちゃんの執事の最終回でも出てくる山田優さん。
    イメージが違うなぁ。

    たけしの本当は怖い家庭の医学の便秘編でジャガー横田さんを
    久しぶりに見た。お姑さんとの関係が大変そうだったけど
    うまくやっているのかなー。


    2009年03月06日(Fri)▲ページの先頭へ
    狩野英孝という芸人さん
    狩野英孝という芸人さんは面白いのかしら。
    狩野英孝さんといえば
    ロンドンハーツの50TA
    復活ライブは盛り上がったのかな。
    狩野英孝さんの実家は神社らしく
    参拝者が増えたと言っていました。

    TBS系のテレビだったら
    はなまるマーケットの料理レシピをチェックしています。
    最近は、
    はなまるマーケットのちらし寿司
    はなまるマーケットの豚味噌
    いつもおいしいものを食べられていいですね。

    日本テレビ系だったら
    やっぱりぐるぐるナインティナインとキイナ。
    ぐるナイ ゴチの結果キイナの視聴率
    気になります。
    キイナはどんな終わり方するんだろう。


    2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
    キイナの展開
    この前のキイナの展開はびっくり。
    トランクドラゴンの塚地さんに
    に子供がいたなんて。
    ちょっとマンネリだったところに
    新しい展開で来週もみようかと
    思ってしまった(#^.^#)

    マックといわれたら食べ物を思い出した。
    マイクアップアートコスメティックス
    言われたら化粧品のブランドかなぁと思って、
    M・A・Cと言われて全てが一致した。
    言葉と響きと視覚は不思議。
    そのMACがキティちゃんのコラボ商品を出すらしい。
    キティちゃんはご当地のキーホルダーを
    旅行先の売店で見るのが好き。
    いろいろあって面白い。。。

    今日から家電屋さんが安い。
    決算セールが結構あってる。
    電車に乗って出かけようかな。
    スゴカカードを作ってみるか。


    2009年02月19日(Thu)▲ページの先頭へ
    昨日のこと
    知り合いに税理士がいる。
    なので確定申告は税理士にしてもらっていた。
    最近は無縁だったけど、久しぶりにすることに。
    税理士に会いにJRのICカードを使って行った。
    花粉の飛散が多くなってきたからか
    マスクをしている人が多い。
    家電屋さんの店頭は、シャープの空気清浄機だった。
    日本直販で昔買った空気清浄機がまだ使えるから
    買えない。
    たくさん並んだテレビでは酩酊状態の中川元財務大臣
    がいっぱい映ってた。


    2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
    また、、、
    また、自分用のチョコを買ってしまいました。
    今回で2回、3回目?
    ロイスダールクァウテモックのチョコ。
    ロイスダールは普段からあるお店だけど
    バレンタイン限定がかわいくて。
    クァウテモックはこの時期だけのお店らしく
    試食がとてもおいしかった。
    シャンパンショコラがいい感じ。

    確定申告の書き方を知り合いに聞かれた。
    もう忘れてしまってるし。不動産持っていたら
    余計分からないし!
    その人と花粉症の話になった。耳鼻科で薬を
    もらっているらしい。
    予防には体力づくりも大事なんだとか。
    最近ブームのマラソンでも始めた方がいいかな。。。


    2009年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
    バレンタイン
    いろんなチョコが食べたくて、友達と集まって食べることに。
    私が買ったのは、
    オリオール・バラゲと、リシャールと、エコール・クリオロと、デメル
    お店が重ならないようにみんなで相談済み。
    ついでに
    熊本のいきなり団子を持っていく予定。
    最近話題になっていた。
    ケイトのCMの中島美嘉を見ていきなり団子を思い出したけど、
    中島美嘉は鹿児島県出身だった。
    九州しかあってないし。。。


    2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
    化粧パック
    化粧水のパックをテレビでやっていた。
    に水分を浸透させるのにいいことは分かっていますが。
    この寒い時期に冷たい化粧水パックを5分も顔にはるのはつらい。
    がんばらないメイク方法を探そう。。。
    ドラマの合間にある化粧品のCM。どれもモデルさんが薄着で美しい!
    雑誌でもドラマでもみんなオシャレなお洋服だけど、
    現実はまだ寒い! 寒いです。。。


    2009年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
    冷え性
    テレビで冷え性の特集があっていました。
    私は手先が冷える方。
    仕事が忙しくて大変だった時はお腹が冷たくて怖かったです。
    内臓の冷えってあるんですね。
    テレビであったように
    しっかりした食事と仕事の軽減をしたら
    お腹の冷えは治りました。
    体を温めるためにも今日はをしようかな。
    久しぶりにキムチをしたくなりました。

    買い物ついでにバレンタインチョコレートを見なければ。
    まだ買わないけど、今年のチョコをリサーチして
    買うものを厳選しなければいけません。
    そう何個もチョコばかりは変えませんので(^_^;)



    2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
    風水
    風水的によくないことを聞いたのでメモを。
    ドライフラワーは死んだ花なのでよくない。
    玄関の鏡は正面ではなく側面に。
    運のよくない人からの頂き物は天日に干して浄化を。
    風水って面白いですね。
    不況になると占いが流行るっていうけど
    風水もそういう感じなのでしょうか。
    占いとお笑い、お笑いとマジックはテレビ界では
    同時期にニーズが増えると聞いたことがあります。
    でもテレビのジャンルで風水っていうのはないかも。
    占いと同類にされているのかしら。。。


    2009年01月08日(Thu)▲ページの先頭へ
    チョコレート

     お土産でなんかの動物の形をしたチョコ
     もらいました。
     クッキーやら饅頭やら、まずくはないけど
     特別おいしいものでもない と、
     分かっているのに買ってしまうんですよね。
     親からもらった土産だから文句を言って
     いますけど(^_^;)

     お正月は温泉や旅行の番組をよく見ていました。
     クイズ番組に疲れた・・・
     お金がなくても旅行には行きたいですね。
     こういうお土産を押さえれば旅行にかかる
     お金も減るような気がする。。。


    2009年01月02日(Fri)▲ページの先頭へ
    年初め
    結婚してすぐに加入してほったらかしだった生命保険を見直そうとしています。
    今年は風水的に全てに気を引き締めなくてはいけないらしいので。
    健康運も普段の生活をちょっとずつよくすればいいらしい。
    最近腰が痛いからマッサージに行こうかな。。。
    ぎっくり腰とかになると怖いし。。
    旅行は東方面がよし、って書いてあったけど、どこを起点に東なのかしら。。。
    神経質になるほどじゃないですけどね。
    テレビをつければ着物を着た人が参拝していたり、デパートに福袋を買いに走ったり。
    お正月、って感じですね〜


    2009年01月01日(Thu)▲ページの先頭へ
    お正月
    おせち料理はいい感じで出来ました。
    圧力鍋を使って煮物系は時間短縮できたのがよかった。
    結婚して数えるくらいのいい出来だったかも(^・^)
    頼んだオードブルが入っていたバックが面白かった。
    正月なのにクリスマスを連想させるバックなんて。。。
    余ったのかしら・・・?

    ああっ。生命保険の資料請求のハガキをだすのを
    忘れてたっ!
    ちょっとした空いた時間に見ようと思っていたのに。。。


       




    新着トラックバック/コメント


    カレンダ
    2009年11月
             

    アーカイブ
    2008年 (6)
    12月 (6)
    2009年 (21)
    1月 (6)
    2月 (4)
    3月 (4)
    4月 (4)
    9月 (1)
    11月 (2)
    2010年 (2)
    8月 (2)

    アクセスカウンタ
    今日:9
    昨日:12
    累計:32,170