コトコトの言葉 - 2009/01






[PR]



2009年01月29日(Thu)▲ページの先頭へ
化粧パック
化粧水のパックをテレビでやっていた。
に水分を浸透させるのにいいことは分かっていますが。
この寒い時期に冷たい化粧水パックを5分も顔にはるのはつらい。
がんばらないメイク方法を探そう。。。
ドラマの合間にある化粧品のCM。どれもモデルさんが薄着で美しい!
雑誌でもドラマでもみんなオシャレなお洋服だけど、
現実はまだ寒い! 寒いです。。。


2009年01月22日(Thu)▲ページの先頭へ
冷え性
テレビで冷え性の特集があっていました。
私は手先が冷える方。
仕事が忙しくて大変だった時はお腹が冷たくて怖かったです。
内臓の冷えってあるんですね。
テレビであったように
しっかりした食事と仕事の軽減をしたら
お腹の冷えは治りました。
体を温めるためにも今日はをしようかな。
久しぶりにキムチをしたくなりました。

買い物ついでにバレンタインチョコレートを見なければ。
まだ買わないけど、今年のチョコをリサーチして
買うものを厳選しなければいけません。
そう何個もチョコばかりは変えませんので(^_^;)



2009年01月16日(Fri)▲ページの先頭へ
風水
風水的によくないことを聞いたのでメモを。
ドライフラワーは死んだ花なのでよくない。
玄関の鏡は正面ではなく側面に。
運のよくない人からの頂き物は天日に干して浄化を。
風水って面白いですね。
不況になると占いが流行るっていうけど
風水もそういう感じなのでしょうか。
占いとお笑い、お笑いとマジックはテレビ界では
同時期にニーズが増えると聞いたことがあります。
でもテレビのジャンルで風水っていうのはないかも。
占いと同類にされているのかしら。。。


2009年01月08日(Thu)▲ページの先頭へ
チョコレート

 お土産でなんかの動物の形をしたチョコ
 もらいました。
 クッキーやら饅頭やら、まずくはないけど
 特別おいしいものでもない と、
 分かっているのに買ってしまうんですよね。
 親からもらった土産だから文句を言って
 いますけど(^_^;)

 お正月は温泉や旅行の番組をよく見ていました。
 クイズ番組に疲れた・・・
 お金がなくても旅行には行きたいですね。
 こういうお土産を押さえれば旅行にかかる
 お金も減るような気がする。。。


2009年01月02日(Fri)▲ページの先頭へ
年初め
結婚してすぐに加入してほったらかしだった生命保険を見直そうとしています。
今年は風水的に全てに気を引き締めなくてはいけないらしいので。
健康運も普段の生活をちょっとずつよくすればいいらしい。
最近腰が痛いからマッサージに行こうかな。。。
ぎっくり腰とかになると怖いし。。
旅行は東方面がよし、って書いてあったけど、どこを起点に東なのかしら。。。
神経質になるほどじゃないですけどね。
テレビをつければ着物を着た人が参拝していたり、デパートに福袋を買いに走ったり。
お正月、って感じですね〜


2009年01月01日(Thu)▲ページの先頭へ
お正月
おせち料理はいい感じで出来ました。
圧力鍋を使って煮物系は時間短縮できたのがよかった。
結婚して数えるくらいのいい出来だったかも(^・^)
頼んだオードブルが入っていたバックが面白かった。
正月なのにクリスマスを連想させるバックなんて。。。
余ったのかしら・・・?

ああっ。生命保険の資料請求のハガキをだすのを
忘れてたっ!
ちょっとした空いた時間に見ようと思っていたのに。。。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年1月
       

アーカイブ
2008年 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (6)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
9月 (1)
11月 (2)
2010年 (2)
8月 (2)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:6
累計:31,266