コトコトの言葉 - 2009/02






[PR]



2009年02月28日(Sat)▲ページの先頭へ
キイナの展開
この前のキイナの展開はびっくり。
トランクドラゴンの塚地さんに
に子供がいたなんて。
ちょっとマンネリだったところに
新しい展開で来週もみようかと
思ってしまった(#^.^#)

マックといわれたら食べ物を思い出した。
マイクアップアートコスメティックス
言われたら化粧品のブランドかなぁと思って、
M・A・Cと言われて全てが一致した。
言葉と響きと視覚は不思議。
そのMACがキティちゃんのコラボ商品を出すらしい。
キティちゃんはご当地のキーホルダーを
旅行先の売店で見るのが好き。
いろいろあって面白い。。。

今日から家電屋さんが安い。
決算セールが結構あってる。
電車に乗って出かけようかな。
スゴカカードを作ってみるか。


2009年02月19日(Thu)▲ページの先頭へ
昨日のこと
知り合いに税理士がいる。
なので確定申告は税理士にしてもらっていた。
最近は無縁だったけど、久しぶりにすることに。
税理士に会いにJRのICカードを使って行った。
花粉の飛散が多くなってきたからか
マスクをしている人が多い。
家電屋さんの店頭は、シャープの空気清浄機だった。
日本直販で昔買った空気清浄機がまだ使えるから
買えない。
たくさん並んだテレビでは酩酊状態の中川元財務大臣
がいっぱい映ってた。


2009年02月12日(Thu)▲ページの先頭へ
また、、、
また、自分用のチョコを買ってしまいました。
今回で2回、3回目?
ロイスダールクァウテモックのチョコ。
ロイスダールは普段からあるお店だけど
バレンタイン限定がかわいくて。
クァウテモックはこの時期だけのお店らしく
試食がとてもおいしかった。
シャンパンショコラがいい感じ。

確定申告の書き方を知り合いに聞かれた。
もう忘れてしまってるし。不動産持っていたら
余計分からないし!
その人と花粉症の話になった。耳鼻科で薬を
もらっているらしい。
予防には体力づくりも大事なんだとか。
最近ブームのマラソンでも始めた方がいいかな。。。


2009年02月08日(Sun)▲ページの先頭へ
バレンタイン
いろんなチョコが食べたくて、友達と集まって食べることに。
私が買ったのは、
オリオール・バラゲと、リシャールと、エコール・クリオロと、デメル
お店が重ならないようにみんなで相談済み。
ついでに
熊本のいきなり団子を持っていく予定。
最近話題になっていた。
ケイトのCMの中島美嘉を見ていきなり団子を思い出したけど、
中島美嘉は鹿児島県出身だった。
九州しかあってないし。。。


   




新着トラックバック/コメント


カレンダ
2009年2月

アーカイブ
2008年 (6)
12月 (6)
2009年 (21)
1月 (6)
2月 (4)
3月 (4)
4月 (4)
9月 (1)
11月 (2)
2010年 (2)
8月 (2)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:7
累計:32,796